人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッくれる人々

言葉は悪いですが、バッくれる人っているんですね。(>_<)

いわゆる、「ほったらかして逃げる」みたいな意味ですけれどね。


スクールではこのところ、レッスン料未払いのまま、パッタリ連絡が取れなくなってしまう方が急増しています。

故意にそんなことをするようには見えないかたばかりですから、きっとそれなりのご事情があるのだろうとも思いますが、こちらから致しますと、先生は待機されてしまいますし、スケジュールは組めないし、金銭的、精神的な損害も大きいのです。

入会時にも会則をお渡しし、一筆いただいているにかかわらず、こんな事になるのは大変残念です。

早めにご連絡いただければ、ご相談にも応じられる余地もあるにかかわらずですからね。

早めに退会とさせてはいただきますが、未払い分のご請求は、他の生徒さんとの公平性も考えましても,継続せざるをえません。
ぜひ早めにご連絡くださいね!
m(_ _)m
Commented by JUNKO at 2009-06-13 04:47 x
職種は違いますが・・・私も同感です。
いい大人が「バックレ」とは悲しい限りです。
本人が倒れていない限り、電話1本できるのでは?と、いつも思ってしまいます。
バックレ続ける人生なんて、あり得ないのに・・・。
少しでも、子供のお手本になる大人で、いたいですよね~。

ジョウジさんや先生達のご苦労をお察しします。
早く連絡があるといいですね!!
Commented by george-kainuma at 2009-06-13 18:55
連絡できない方の事情もあるのだと思いますけれどね。
大変なのは皆同じ、持ちつ持たれつの信頼関係のみでも、世の中回って行くようになれば素晴らしいのにね! 「会則」なんて本当は無くてもいいはずなのに・・・
by george-kainuma | 2009-06-11 12:00 | 日記 | Comments(2)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31