人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名刺管理ソフト 「CAM CARD」

名刺管理ソフト 「CAM CARD」_e0151418_0334915.jpg

CAM CARD
iPhoneは無料も有料も、様々なアプリケーションがあるのが特徴ですが、これまでのものはほとんどがお遊びとしてのツールでして、実用で便利というものはほとんどなかったです。
しかしながら、今日見つけた「CAM CARD」っていう名刺読み取りソフトは、千円以上の値が付くもので、かなり高額なので、躊躇したのですが、これは素晴らしいです。操作はカンタン!
名刺を一枚ずつ写真撮ってゆくだけ。
これが、かなり正確にテキストに変換されるだけでなく、アドレスブックの規格でぜんぶ読み取ってくれるんです。
早速束になっていた名刺を全て読み込んでみましたが、かなり正確に読み取ってくれました。チェックし、誤変換の部分と、読み仮名など修正は必要ですが、一枚ずつ手入力したら、もう大変な手間ですから、かなり使えるアプリだとおもいます。
画像として取り込み管理するソフトもありますが、やはり重くなり動きも鈍るらしいですから、千円の価値はじゅうぶんあると言えるでしょう!
では、明日高円寺ショーボートにてお待ちしていますね!!
出番は21:00以降くらいのようです。
by george-kainuma | 2010-06-10 00:33 | 指絵日記 | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31