人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画三昧

映画三昧_e0151418_2494447.jpg

土曜日にくんちゃんとレンタル屋さんに行き4本の映画を借りて来ました。
基本は、くんちゃんのみたいものですので、私好みの渋めなものはありませんでした。
「センターオブジアース」は、まさに映画の遊園地。
ジェットコースターから、恐竜から、まるでゲームをやっているような感覚ですから、くんちゃんはご満悦てしたね。
「ドラゴンキングダム」はジャッキーチェンと、ジェットリーの、これまたちょっとゲーム的な要素のあるアクション、カンフー映画。せっかく凄いカンフーシーンがあるのに、ちょっとCG使いすぎじゃない?なんて、私らは思っちゃいますが、今の若者にはこれなんでしょうねぇ
。(>_<)
「ターミネーター4」はさすがに良くできていますね。
4にもなると、マンネリして駄作になりそうなんですが、期待していなかった分、驚きました。
でもね、ここんとこ人類が滅びそうなものばかり観てきたので、もうお腹いっぱいです。
「カールじいさんの空飛ぶ家」これは良かったです!!
これはある意味、100パーセントがデジタルのCGなんですが、内容はとことんヒューマンとロマン。
デジタルを上手にとことん使い切ったPIXER。
毎度感心しますが、この人たちのセンスと技術は素晴らしいです!
咳もなかなか止まらないのでたっぷりと寝たきりで過ごした土日でした。
おやすみなさい。
Commented by mitsuyo_z at 2010-10-18 04:39
観たことあるかもしれませんが、「Zathura(ザスーラ)」お奨め!です。息子さんが好きそうです。
私は深夜にテレビでやってるのをたまたま観て、けっこう面白かったです。
Commented by なおみ at 2010-10-18 06:48 x
体調大丈夫ですか?

私も以前、「センターオブジアース」観ました。
同じ名前のアトラクションがディズニーシーにもありますが
本当に「映画の遊園地」って感じで観ていて楽しい映画ですよね。^^

「ターミネーター4」は、「3」までのイメージと違い過ぎて観ていないのですが、、、ちょっと観てみたくなりました。(苦笑)

「カールじいさんの空飛ぶ家」は、昨年映画を観に行きました。
さすが、世界67ヶ国で初登場 NO.1を獲得しただけあって
とても楽しい映画ですよね! (ツッコミどころ満載でした。笑)
でも、最後は‘ラッセンという少年の健気さ’ に感動して泣いてしまいました・・・。^^;
観終わった後に、心がほっこりしたのを覚えてます。
でも、一言で感想を言ってと言われたら
「おじいさんが、めちゃくちゃ元気!」 って感じですね。(^^)

土日、ゆっくりできたようで良かったです。^^
お大事になさって下さいね☆
Commented by george-kainuma at 2010-10-18 15:18
ザスーラは知らなかったですねー。今度探してみます。
映画って本当にいいもんですよねー。
家にいながら、いろんなところに連れてってくれますからねー!
またオススメがあったら教えてください!(o^^o)
Commented by サンエリィ at 2010-10-19 03:09 x
ホウホウ…( ..)φ…
アッ、いかんいかん…
映画のタイトルを見ると、お仕事モードになってしまうσ(^◇^;)。。。

ハァ…しかも返却期限の迫ったDVDが…何借りたかも忘れたし…明日には手をつけなくては。。。。(〃_ _)σ∥

私のマニアックなオススメは“Vフォー・ヴェンデッタ”ですかねぇ♪
アメコミ繋がりでは“X-MEN”のシリーズとかも良いですよぉ♪

CGアニメーションは、今は“コララインとボタンの魔女”がオススメで~す♪
もう少ししたら“ナイトメア・ビフォア・クリスマス”が季節的にぴったりですねぇ♪
by george-kainuma | 2010-10-18 02:49 | 未分類 | Comments(4)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31