人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痒〜い!!

ここんとこなんですけど、時々身体が痒〜いんです。
特には夜、帰宅してから。
1週間くらい前に地元の皮膚科に行って診てもらったら、いわゆるアレルギーからくる湿疹だと言われ
かゆみ止めをもらい塗っていました。
塗っているうちにだんだん気にならなくなってきたのですが、数日前から、寝る時になると、痒くて寝付けないようになりまして、もうたまらず本日、新橋の皮膚科を探し、行ってまいりました。
塗り薬、飲み薬をいただいてきましたが、やはりお医者さんよって治療法も薬もぜんぜん違いますね。
こればっかりは、どれが自分にとっていい病院か、わかりませんから難しいです。
ただ言えるのは、「ん?何か納得できないな。」と感じたら、すぐに病院を変える勇気を持つ事ですね。
オーバーに言えば、生きるも死ぬも、かかった病院次第。みたいなところ、ありますからね。
今日の病院は、どうかなぁ、、、 ちょっと信用できる気もしますが。
まぁ、通うのにも楽そうですから、ちょっと通ってみようと思います。
きっと、長〜いことかけて体質を変えて行かないと、根本的には駄目かもしれませんからね。

考えてみたら、最近は病院漬けだなー。
情けない  (T0T)
Commented by サンエリィ at 2010-10-28 03:19 x
“痒い”って文字を見ると、かゆ~い(>_<)
肌弱いので、つられやすいんです…

私は病院嫌いだからなぁ…基本“自力で治す人d(-_-)”
さすがに“じんま疹”には負けましたけど(*_*)

ストレスや疲労からくる湿疹は、じんま疹になりますからご注意下さいd(-_-)←あまりの痒みに死ぬかと思ったのです。。。。(〃_ _)σ∥

まっ、何事も無理せず程々に…って事(?!)ですよd(^-^)

ご自愛下さいm(_ _)m
Commented by mitsuyo_z at 2010-10-28 03:34
痒いのって辛いですよねー。なんか、布団に入って寝ようとすると神経とか血圧がどうにかなって痒くなるんだって聞いたことあります。
私はコドモの頃からアトピーで、数えきれないほどの皮膚科に通いました。治る病気ではない、という所為もあるけど、私は結局、「私にアマい」医師が好きです。
痒い、と言ったら痒さを止めてくれる、寝てるあいだに掻いちゃうの、と言えば導眠剤を投薬してくれるような。
今は基本、優しい物腰のお医者さんが多いですけど(医師も人気商売です)
それにしても、昨今は皮膚科がたくさんあって助かります。
昔は数が少なくて苦労しました。
Commented by george-kainuma at 2010-10-28 12:00
本当に痒みっていうのはなった人にしかわからないほど辛いですね。
いっそのこと痒い所を切り落としたいと思うくらいです。
幸いクスリが効いたのか、今朝起きたらだいぶ楽になりました(ーー;)
by george-kainuma | 2010-10-27 18:11 | 日記 | Comments(3)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31