人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストスパート

ラストスパート_e0151418_11504836.png

島田紳介も芸能界引退ですが、そんなに同情する事もないかな?
個人的には好きな人でしたが、何となくわかるんですね。
きっと本人は引退する事にそんなに未練は無いんじゃないかと・・
新しい事にチャレンジできる希望の方が大きいんだと思いますよ。
「変換は前進」ですからね。

ところで近頃、
「校長先生はいくつですか?」
「◯◯歳ですよ」
「えー!!じゃあ、もうラストスパートですね!」

こんな事を普通に言われてしまうようになりました。

若い生徒さんに、スクールの先生が
「校長先生はね、戦争を経験してるんだよ」
とジョークで話したら
「へー!!そうなんですか、若く見えますね」
と、真顔で言われたり。

まぁね、もう失うものは何もありませんから、何言われたって平気ですけど。
( ̄(工) ̄)

私的には、「ラストだから、スパートする」って感覚すらありませんけど。
マイペースでノロノロ進み、とつぜんパタッと、人生が終る。
そんなのが理想です。

スパートしようが、偉くなろうが、ビンボーだろうが、裕福だろうが、イケメンだろうが、ブサイクだろうが、その人にとってのゴールの位置は決まっているのです。
だから努力しないでダラダラ生きるという訳ではないんですが・・・
人生は勝ち負けではありませんからね。
自分自身が満足できる人生だったか?
という事ですから,まわりは関係ないんです。

話は変わりますが、我が家のお子様は二人とも夏休みも終わりに近いというのに、相変わらず無気力です。
少しはラストスパートかけりゃぁいいのに( ;´Д`)
とも思いますが、親が親だけにね……
by george-kainuma | 2011-08-24 11:50 | 日記 | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31