人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテンナイト

エキサイトブログではiPadから画像を添付した日記が書けないことが判明しまして、ちょっと残念です。
問い合わせをしましたら、返事がきました。
iPadからの作業は動作保証外ですので、お客様の責任の元で作業を行ってくださいとの事。

何かね、最近のお客様サポートっておかしいなあと思いますね。
先ずは、ご意見をお伺いするフォーマットを作ったくらいなら、『只今は対応できていませんが、今後早急に対応してまいります』っていうのがあったりまえじゃないかと思うわけです。

意見を聞かせてくださいと言いながら、『いちいちうるさいな』的な感じが伝わってきちゃいます。
これは鉄道会社も同じです。
Webでご意見ご感想のページがあったので気になった事を書き込んだ事がありますが、『今後の参考にさせていただきます』とはきたものの、未だに何一つ変わりません。

飲食店に良くあるアンケート用紙にも疑問を持っちゃいますね。
『従業員の態度はどうでしたか?』
『味はどうでしたか』
など。
本来はお金をとっている以上、美味しいものを、行き届いたサービスで提供するのが当たり前の事で、いちいち客にそれを聞いている時点で、そのお店はダメだと、私は思っちゃいます。
常に店舗を廻って監督するその労力を削って経費削減しているよな、怠慢な印象しか受けないのは私だけでしょうか?

電話サポートで、ガイダンスが流れて、延々と番号ボタンを押させておいた挙句、
『只今電話が混み合っています、お掛け直しいただくか、このままお待ちください』
なんてのもありますよね?
やっとサポートの生の声が聞こえたと思ったら、『それにつきましてはこちらにお掛け直しください』
って、もーやる気なくなりますよ。
某犬の会社のサポートの酷さはダントツです。

まあ、睡眠不足でちょっと情緒不安定ですが、今日は赤坂アンベクワトロでA-JaguarのLIVEです。
ギターを弾いたり、歌ったり、ベースを弾いたりで、かなりパニックになっている私を茶化しながら、美味しいお料理とお酒で、歌って踊ってお楽しみくださいね!
おやすみなさい。
by george-kainuma | 2011-09-22 04:21 | 日記 | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31