人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲状腺

私の橋本病ももう長いおつきあいになって来ました。
幸い、薬のおかげで、今は滞りのない日常を過ごせています。
そんな中、最近母が、体調が良くないし、汗が出るというものですから、
近所の恩人先生に相談し、検査をしていただいたんですね。
私の時と同様に、『検査して良かったねー、直ぐに紹介状書いてあげるから』という事で、
少し離れた病院まで、タクシーで連れて行って来ました。
ちなみに、私の行っている病院に行こうと電話したら、予約が一ヶ月先になりますと言われました。

母ももう、77になりまして、最近は日によっては、膝が痛い時があるみたいで、
ずっと手を貸していないと歩けないんです。
そんな訳で、今日は昼間の生徒さんにレッスン日を変更して頂きました。

いつもの事ですが、待って、待って、待たされて、やっと担当して頂ける先生にお会い出来ました。
私が想像していたとおり、橋本病の逆、甲状腺ホルモンが過多になる『バセドー氏病』との事。
親子で逆ってのもなんですが。
という事で、母もまた、新しい病気との付き合いが始まります。

さらにそんな折、私の大好きなシンガーU氏から電話を頂きました。
11月のLIVEでぜひ、ゲストで歌って欲しいとお願いしていたんです。

U氏もまた、長い間ガンと闘っていますが、ぜひ歌いたいとお返事を頂きました。
病気はいつも隙あれば私たちに中に忍び込んで来ますが、そんなものに負けてはいられないのです。
何があろうと、前を向いて生きて行きましょう。
by george-kainuma | 2011-10-06 03:10 | 日記 | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31