人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使用ベース

使用ベース_e0151418_1781436.jpg


すべてt.m.p.の手によるもの。

左からt.m.p.プレべ、history5弦t.m.p.チューン、t.m.p.5弦です。
historyのみ、サーキットと、ピックアップはオリジナルのままで、アクティブです。

プレべには初めてエリクサーの弦を張ってみましたが、ちょっとパキパキした感じが抑えられて、当りだったかもしれません。
触った感触は、やはりコーティングされている分、つるっとした感じですから、好みは分かれるかもしれませんね。
値段は他の弦にくらべて圧倒的に高いんですけど、使用頻度は、4弦を弾いたり
5弦を弾いたりと、いろいろですから、久しぶりに手にしても、いつも新品の感じが残っていて、
かなり長持ちします。
結果的には経済的かもしれません。

弦はやはり試してみないと分からないので、いろいろ冒険してみました。
その度にテンションも違いますから、ネック調整や、オクターブ調整はしなくてはいけませんし、
やはり最初の設定を崩す事は、t.m.p松下さんには申し訳なかったですけど。

最近試したのは [頑固弦] [DR/NEON] [Ken Smith]などでしたが、
最近ダダリオに戻してみて、ダダリオがいかに自分にとって良い弦なのかが分かりました。

楽器もすべて、個人個人で好みが違いますから、情報に左右される事無く、試してみるのが一番ですね!!


またご報告させて頂きますね。
by george-kainuma | 2012-12-13 16:50 | 楽器・機材など | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31