人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dingwall 5St.

Dingwall 5St._e0151418_19412222.jpgDingwall というカナダのメーカーのベース。
ネットで調べてみると現地の価格帯でみれば、ケン・スミスなどに匹敵するくらい。
リースカラーのモデルは国内楽器屋さんで50万以上でした。
フレットが斜めに扇状に打たれています。
1弦側から太い5弦側に向けて、スケールが違うというもの。
1弦側が34インチ、5弦側が37インチだそです。

それにしてもこのベースは素晴らしく、見た目から来る弾きにくさもほとんどありません。
むしろ細めのネックと軽さからいくと、私の所有する中ではかなり扱いやすい楽器かもしれません。
5弦のスケールはなんと、ダダリオのスーパーロング弦でも長さが足らないくらい!!
現在はケンスミスのスーパーロングを使用。これはベストかもしれません。
とにかく、ズウーンと広がるような低域と、音程感の良さは抜群に気持ちいいです。
これも私の大好きなベーシスト、「Lee Sklar」氏も最近はずっとこのベースを愛用しています。
わかる気がするなー。。

とにかく素晴らしい楽器です。
Dingwall 5St._e0151418_19362731.jpg

2011.1月 に諸事情から山口県に旅立って行きました。
by george-kainuma | 2008-11-13 22:58 | 過去の機材、楽器 | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31