人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(ρ.-)休日の過ごし方

日曜日です。春みたいにポカポカになりました。
ここんとこ車に乗ることもほとんど有りませんで、少し前にバッテリーが上がっちゃってたんで、新品に変えたはずが、 またまたダメになっちゃってたらしくてね、またまた修理に出していました。
こんな維持費ももったいないので、現在は車を手離す事も検討中。
まぁそんなわけで、車を引き取りに出かけ、大泉学園駅近くのラーメンやさん
『二代目 麺屋とらのこ』へ行きました。
小さい店ですが、すでになん組か並んでいましたよ。
カウンターだけの小さな店ですが、『つけ麺』はかつおだし系で、絶品でしたね!
いやぁ、上には上があるものです。

それから私は恒松グループのリハーサルがありまして、吉祥寺まで送ってもらいました。
おなかいっぱいでもう眠くなっちゃったんですけど~
(p_;)な状態でちょっとお茶して時間つぶし。
リハーサルが終わり近くの老舗、お好み焼きの『まりや』へ。
ここにはちょくちょく来ていますが、恒松さんはずっと「マリア」と思っていたらしい。ああ、勘違い。(笑)
建物はかなり古ーい日本家屋で、部分的にサッシの窓等を変えただけの感じ。
狭く頼りない階段で2階へ上がりますと、3部屋の襖を取っ払ったお座敷があります。
値段もお手頃なんですが、シンプルなゲソや牡蠣のバター焼きも絶品です。
いつでも混んでるお店ですが、お勧めです!!

グルメな一日となりました。
Commented at 2009-02-17 03:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by george-kainuma | 2009-02-15 14:52 | 日記 | Comments(1)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31