人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時こそ、全員集合!!

子供達とレンタルCDやさんに行きますと、「ついでにこれも」とかいっていっぱいDVDとかを持って来ますが、彼らの言いなりになっていたら大変です。何とかして無駄遣いグセを正さなければなりませんから、基本は「絶対ダメ!!、どうしても観たいものはお小遣いを貯めて借りなさい!」
としています。
ただね、「じゃあ、これ、お願い!」ミカちゃんが持って来たのは、なんと、懐かしいあれだったんです。
『8時ダヨ、全員集合!』そうです、このドリフの生番組に、かつての日本国民のほとんどは、毎週釘付けになっていた、歴史的な番組だったんですね。
こんな時こそ、全員集合!!_e0151418_1831840.jpg
「おおっ、なんでこんなの知ってるの?」「前ね、テレビでちょっとやってたの、そうしたら、チョー面白くてー! それからハマっちゃったの。」「おお、そうか、ヨシヨシ!それは良い事だ」私なんかにしてみりゃあ、もう全員集合を栄養にして育ったようなもんですから、そう言われると、つい自分の事のように嬉しくってね。
実際、今借りて来て子供達と観たって、一緒になってゲラゲラ笑えるんです。
くだらないと言えばくだらないけれど、こんなに時代と、世代を超越して笑える番組が他にあるでしょうか? いや、素晴らしいです。
そこには古き良き日本の家庭のぬくもりがいっぱい詰まっています。
今観ると、いかりやさんがお母ちゃんの家庭は、父ちゃんがいなくて片親なんですよね。
でもね、できの悪いガキ達にも元気に向かってゆくその母ちゃんのタフさや明るさも、
やはりだれが観てもホッとした気持ちにさせるパワーがあるんでしょうね。
今こそ、もう一度こんな番組が復活してくれたら、と思います。
by george-kainuma | 2009-02-18 18:03 | 指絵日記 | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31