人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチベーションのおはなし

音楽を創作するにあたっては、今まで生きて来た全ての経験が反映されます。
と、私は思いますねー。

最近ump-tmpで関わったプロジェクトの中には、そんな私たちの努力と思い入れが、空回りし、結果『これは受けるべきでなかったな」と感じてしまうものもありました。
音楽の制作に関わり、それを仕事にするのは、とても難しいんです。
お金じゃない部分で、情熱を、自分のすべてをその瞬間注ぐわけですが、かといって、それで食っていくわけですから、ちゃんとビジネスにもなっていかなきゃなりません。
そのバランスがとても難しいんですね。
情熱と優しさだけで作業を引き受けますと、時としてボランティアみたいになってしまう時もあります。

そんな場合は、「ありがとう、お願いして本当に良かった」そんな一言で、救われる場合も多いですし、逆に、そのアーティストから、貴重な何かを学ばせていただく事も多いんですが、そのどちらもなかった場合には、私たちは「やらなきゃ良かったね」となるんですね。
そりゃ、人生に無駄なことは一つもないとは思いますが、私たちには時間も貴重ですから、今後は、キチンとビジネスライクにやって行こうと、二人で話し合いました。
後味の悪い仕事をしてしまったあとは、モチベーションが一気に下がります。
なわけで、エネルギーを補給すべく、買った二枚。
モチベーションのおはなし_e0151418_1558218.jpg

ホイットニー久しぶりの新譜ですが、やはり期待を裏切らない出来です。
ラフな中にも、楽曲の素晴らしさで一気に楽しめました!
もう一枚はまた来日が予定されているジェームズテイラーさんのカバーアルバムです。
やっぱりね、曲もいいし、演奏も素晴らしいし、録音もめちゃいい感じ!!
この人のはホント、ハズレが無いです。
ちゅーか、自分が好きなだけなのかな?(笑)
さぁ、前を向いて、次の一歩へ!
であります!!
by george-kainuma | 2009-12-04 11:27 | 日記 | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31