人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きるセンス

生きるセンス_e0151418_0302910.jpg

音楽教室をやっている事で、いろいろな人と接する事ができまして、とても良い勉強になっています。
そして思うのは、「生きるセンス」って大切だなーという事です。
人の誹謗中傷してニヤニヤ楽しんでいる人、自分の都合で無断欠席しておいて、そのレッスン料を何とか支払わず、バックレようとする人、約束を守らない人も沢山見てきました。

反面、頭が下がる人も沢山いらっしゃいます。
いや、むしろそんな方の方が圧倒的に多いのですが…

私の住んでいるマンションの一階エントランスのカウンターの僅かなスペースに、いつも季節のお花を綺麗に飾ってありまして、ずっと、いったい誰が飾っているのかと、心洗われながらも感心していたのです。
最近知ったのですが、それは管理人のおばさんだったのです。
いつも本当に一生懸命に、そこらじゅうをとても綺麗に掃除してくれていまして,会えば必ずすてきな笑顔で挨拶をしてくれます。
パートで働きにきているだけなのに、間違いなく時給以上の働きと情熱を注いでいるそのおばさんには、本当に頭が下がります。

やはり人間の価値っていうのは学歴や身分、容姿ではなく、その中身ですね。

私もまだまだ、煩悩が消えませんが、何とかそんな「生きるセンス」を持てるように真摯に生きて行こうと思う今日この頃であります。
by george-kainuma | 2010-04-24 00:30 | 未分類 | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31