人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一心同体

一心同体_e0151418_1351378.jpg

みかちゃんがまだ一歳くらいの時にテディーベア博物館の売店で、今は亡きおばぁちゃんに買って貰ったくまさんですが、中二になった今でもまだくまさんを離せません。
土曜日は新橋の仕事場までついて来まして、帰りに池袋のレストランでご飯を食べました。
「あ、くまさん忘れてた!」と、バッグから折りたたまれたくまさんを取り出しました。
もう、ここまでのほとんどの人生を一緒に生きて来たくまさんですから、ほとんど毛も剥がれていて、中の綿ももうスカスカになっていまして、クビも取れそうなほどです。

大人になってもこれでは困るとは思いますが、いまでもくまさんをはなさないみかちゃん。

心配もありますが、優しい女の子の気持を持ち続けている本人を見ていると、少し安心もしたり…
Commented by なおみ at 2010-05-09 22:08 x
1歳から中2の今もですか!!
凄いですねぇ~ (°◇°;)

とっても優しい娘さんなのですね♪^^
きっと、亡くなったおばあちゃんも(くまさんも)喜んでいると思います。 d(^^*)

ちなみに、私は小学2年生から数年間
どこに行くにも、家の中でも、学校でも、寝る時にも、、、
「そろばん」を肌身離さず持ち歩いていて、よく周りの人達に笑われていました。(苦笑)

好きな教科は国語と音楽だったんですけど、何故か「そろばん」が大好きだったんですよねぇ。
(学校に「そろばんクラブ」まで作っちゃいました。(^^;)ゞ )

くまさんの話を読んで、そんな過去を思い出した私です。(^^)
Commented by george-kainuma at 2010-05-10 12:52
ボロボロになったくまさんを見て、おばぁちゃんが全く同じくまさんを探して買ってくれたんですが、みかちゃんは見向きもしませんでしたね。
川に流されたり、サービスエリアに置き去りにしたり、これまでにはながーい歴史が刻まれてきました。
そろばんだったり、タオルだったり、いろいろあるみたいですねー。
自分は覚えている限りでは無いですけどね。
by george-kainuma | 2010-05-09 13:05 | 未分類 | Comments(2)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31