人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏まれたり蹴られたり

新しいテレビが入ったのを期に、居間の片付けを朝方までしていまして、突然涙目になりました。
まあ、それは良くある事なんですが、あまりの目の痛さにめを擦ったりしたんでしょうね。
翌朝起きますと、もう右目が開けられません。
それは、例えるならば、ガラスの粉を目玉にまぶされた感じ。、。。。。
ちょー痛いんです!!
我慢して、支度をして、眼科に行きますと、水曜定休でして、もう藁をも掴む気持ちで、過去に行った事のある病院まで一駅電車に乗り、向かいましたが、そこも定休日!!!
もう、冷や汗すら流しながら、気がついたら交番に駆け込んでいました。
練馬駅近くにやっているところがあると、親切に調べていただき、向かいました。
「角膜が少し傷ついていますね、目薬を出しましょう」わずか2.3分で診察が終わりました。
これは間違いなく、ヤバめのお医者さんですね。
まあ、仕方が無いので、目薬と、目元に塗る軟膏を、薬局で受け取りました。
痛みはそのまま収まらず、今日は地元の女医さんの医院に行きました。
角膜がべろっと剥がれているようです。
痛いんですって。脳に近いし。そりゃあ、痛いですもん、良くわかります。
ここでは他の軟膏を処方していただき。目にはご覧のようにガーゼを。。。
明日はこの容姿で、橋本病の検診の日なんです。

踏まれて、蹴られて、その上からおしっこをかけられ、大切にしていたたった一つのおにぎりを奪われてしまったような、そんな気持ちです。
従って、気力ゼロ。残った左目もしょぼしょぼしちゃって、ほとんど見えません。
いまメールもらっても。多分返信できません。
ごめんなさい
踏まれたり蹴られたり_e0151418_20281069.jpg

Commented by mitsuyo_z at 2010-07-16 05:56
私もよく目をこすってしまって、こすると余計痒くなって目があかなくなることしばしば。ここ2ヶ月、コンタクトを処方してもらえませんでした。
目は恐いですよね。失明の危険もあります。皮膚などで被われていない、むき出しな部分ですものね。でも、多分、回復も早い箇所だと思いますよ。お大事に。
by george-kainuma | 2010-07-15 20:24 | 日記 | Comments(1)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31