人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノイズキャンセリング

ノイズキャンセリング_e0151418_1326846.jpg

私の場合、毎日新橋と家との往復が基本ですから、移動の電車に乗っている時間はとても貴重です。
やはり、集中して音楽を聴きたいと言うのが一番ですが、これがまたいろいろ問題を抱えていまして、年齢からか、ロックバンドのお師匠さんの影響か、f^_^;)
たぶん難聴気味な私は、できるだけガツンとボリュームをあげて音楽に浸りたいんですね。
ところが、ここにも書きましたが、やはり音漏れなどで周りの人にもご迷惑をおかけしたり、ハゲオヤジと喧嘩したりしたわけです。

そんなこんなで、音が良くしかも音漏れが少ないヘッドホンを試してまいりました。
ほとんどが、音がいいと音漏れが多い傾向にあります。音漏れが多いと言う事は、電車内のノイズも多く入り込みますので、ボリュームを上げたい。上げるとまたハゲオヤジが…

という負の連鎖が起きまして。

先日、テレビを買ったポイントが結構残っていましたので、検討の末、ソニーのノイズキャンセリングヘッドホンを購入。
密閉型ですからそれだけでも外部ノイズがかなり無くなります。
で、キャンセリングのスイッチを入れますと…
もうそこは別世界!!
慣れないと気持ちが悪いほど静かな環境になります。
もちろん、わずかにアナウンスの声なんかは聞こえます。
ゴーというような周波数がカットされますから、それによってマスキングされていた楽器がもーたまらなくリアルに聴こえるようになります。
ですから、その分、ボリュームを下げてもクリアに聴こえるわけですから、これまた一石二鳥!
最近は何となく音楽を聴いても、楽しめないと感じていたのが、今はもう、ずうっと電車に乗っていたいと思える程!
値段からすれば音質もバランスが良く、私の一番こだわるスネアドラムのリムショットの音もかなり好みな感じ。
いゃあ、音楽って、本当にいいものですね。
それではまた、お会いしましょう!
by george-kainuma | 2010-08-10 13:26 | 未分類 | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31