人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love Nagano!

I love Nagano!_e0151418_11331896.png

土曜日夜から車で長野は飯田市のお袋が住んでいたアパートの引き揚げに向かいました。
前回も、洗濯機やコンロなんか、大きい物は運んでありましたし、あとはほとんどが捨てる物と、すぐ近くのおばさんの家から借りていた物だというので、ほぼお掃除をするくらいと甘くみていまして、ちょっと背の高い1500ccの車に、くん、みかと母を乗せまして、四人で向かったんですね。
夜中に到着しましたので、先ずは起きてからが勝負だと、小さな部屋に四人で寝まして、朝から片付けをはじめましたら、これがなかなか凄い事になってしまいましてね。
年寄りの狭い部屋での一人暮らしで、ちょうど三年間住んだだけですが、つぎから次へ物が出てくるのです。
東京に持ち帰る物もそんなにないからと思い、甘くみていましたら、とんでもない(>_<)
デカい段ボール箱一つはゆうパックで送り、それでもまだ一部は積みきれない事が判明。
おばさんの家には、ベッド、冷蔵庫、電子レンジなど大きな物は一切置いてゆくというのにね。

オマケに二人の若者はほとんど遊び半分で力にならないときていましてね。

何とか全部片付いたのは、午後三時近く。
計画とは大幅に遅れていましたからレンタカーも延長し、温泉でのんびりしてから中央道に乗りました。

八王子で降りて相模大野でくんちゃんを降ろし、帰宅したのはもう深夜一時近くになっていましたけど、こんな効率の悪い引越しをしているのも、半分は子供達とドライブできるしー、という私の考えもあるからではあります。f^_^;)

連休は混みますから、明けたあたりの土日でもう一度、おばさんちに放り込んできてしまった要らない物の処分をしに行ってこようと思います。

今月前半は長野市にも行っていますしね、どんだけ長野好きなんだとゆー話ですが、確かに私は長野が大好きですね。
大家さんから、近所の人から、誰も彼もが自分の家族の様な話し方ですし、すれ違う子供達が、向こうから「おはようございます」と挨拶をしてきます。
美しい山々に囲まれた小さな集落に、東京で生活して忘れてしまっていた大切なものを気付かされるのです。

人生は死ぬまでドンデン返しの連続だと思っていますけど、最期は長野に住んでいる。そんな気もする今日この頃なんです。
by george-kainuma | 2011-04-25 11:33 | 指絵日記 | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31