人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンパる

テンパる_e0151418_0443142.png

テンパるってのは、麻雀の「テンパイ」からきてるんでしょうね?
麻雀もぁまりやらないので、よくわかりませんけど。
そうだとすると、あと少しで達成できるという、良い事の一つ手前の事ですよね。
でも、業界用語の(かな?
)テンパるってのは、もう後がない、崖っぷち。っていう感じの時に使いますよね。
そう、ヤバイ時にね。
私もジリジリとテンパってまいりました。
発表会の準備も、これがまた大変なんですね。
サポートバンド用の楽譜を書いたり、資料作り、最終スケジュールの確認、作成。
これに平行し、パーカッションAYAさんとのユニットでの活動も始まりますから、それの打ち合わせ、練習や、曲作り。
六月発表会の前々日に関内小ホールであるクリスタルキングのコンサート資料も送られてきましたから、その準備もあります。
で、発表会前日はまたまた大磯にてデュークエイセスのサポートのお仕事なんです。
そう考えますと、この先土日も含め、ほとんど時間がない事が発覚したのです。
まさに、テンパってます。
(>_<)
by george-kainuma | 2011-05-24 00:44 | 指絵日記 | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31