人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水没!

水没!_e0151418_1632213.jpg

昨日は午後にスクールから一旦、汐留駅から東新宿まで出張レッスンに向かいまして、一時間レッスンを行いまして、また直ぐに汐留まで、地下鉄大江戸線で戻って来たんですが、汐留駅で電車を降りようとした時、手にしていWILLCOMが、なぜか手の中から滑り落ちそうになり、おっとっと……、最後はホームにコロコロと転がってしまいました、そんな時は必ずスローモーションの様に見えますね。
ホームと車両の隙間に向ってゆっくり転がって行きました。
ゆっくりに見えるんだから、足をすっと出して止めればいいのに、そんなときはなんか、ボォッと眺めてしまうんですね。
石川遼がミラクルなパットを決めるときの様に、最後の最後、ギリギリで一旦止まった状態から、ギィーっとホールに……、いや、隙間に向って落ちてゆきました。
周りも皆さんあーぁ。といった感じで注目されていましたので。
「なになに?ぜーんぜん平気さ!」風を装っていまして、電車がホームから出て行ってから、はじめて慌てました。
ホームには駅員の姿もありません。
探すと、緊急呼び出しボタンがありました。
その近くには「緊急停止ボタン」もありましたので、かなり慎重に確認をして、駅員の呼び出しボタンをおしまして、約2,3分後に駅員が到着。
事情を説明しますと、その駅員はストンと線路のところに降りまして、直に拾ってくれました。
お礼を言いながら、WILLCOMを手渡されてびっくり!どうやら落ちたところには水たまりがあった様で、ビショビショに濡れていました。
スクールに戻り、チェックしますと、液晶がついたり消えたり、動作も完全におかしいんです。
開き直って、バッテリーを外し、差込口を全て開いた状態で、エアコン近くの扇風機に吊るしっぱなしにしておきました。
それがこの写真。

一夜明けた現在、一応完全復活となっています。

皆さんもご注意を!!
(^-^)/
by george-kainuma | 2011-07-20 16:32 | 日記 | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31