人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制服のお話

制服のお話_e0151418_0283524.jpg

プロを目指して上京した私ですが、過去にも書いたように、挫折と絶望に打ちのめされながらの青春を送ったのでした。
工事現場の警備員のアルバイトで、四ッ谷駅近くの現場だったとき、深夜に工事が終わってしまったので、公園のベンチで電車の始発が動き出す時間まで、寝たんですが、その時に見上げた東京の空は一生忘れません。
支給された制服は、サイズが合わなくて、ピチピチで、ヘルメットも頭の上にチョコッと乗っかってるだけの状態。
当時の自分には、それが耐えられないくらい屈辱的でした。
プロのミュージシャンには程遠い、そんな現実に、ベンチに仰向けになって泣いていました。

そのときに思ったんです。「将来は絶対に制服を着なくてもいい仕事をするんだ」と。
結果、その夢は叶ったということですし、音楽だけでここまで来られている事を、あの頃の自分に教えてあげたいですね。
ステージ衣装で着るタキシードは、当時考えた制服とはまったく意味合いが違うものなんですね。
だからこそ、まだまだもっと頑張らないと!
おやすみなさい。
by george-kainuma | 2012-10-12 00:28 | 日記 | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31