人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jay Bee 60 PJ VWT

オーソドックスなパッシブベース
特にジャズベが欲しいなと、日頃から思っていました。
フェンダーの、いわゆる程度の良いオールドは高価すぎて手が出せないし、怖くて持ち歩けないし。
と、思っていましたが、KEYのオリジナルブランド、
フラートーンを試奏して、そのオールド感にとても感心しておりました。
クオリティーの割には値段が安めで、良い楽器だなぁと思っていたわけですが、やはり、凄い勢いで人気になったようで、定価も多分、初期からは上がった気もしますし、中古もほとんど出回らなくなってしまいました。

それでも時折、通勤時間に探していましたら、びっくりするような低価格の物が一本だけ出ていたんですね。
試しにと、楽器屋さんに試奏に伺いました。
ネックの反りなど、少しだけ気になるところを調整していただきましたら、バッチリ好みの感じになりました。
純粋なジャズベタイプを探していましたが、こちらはPJタイプ。故に売れずにいたのかもしれません。
まぁ、本来の自分にはこちらが合っているのはわかっていますから、それはそれ、運命の出会いということで。
購入致しました。
元々がわざとビンテージ感を演出する、レリック加工が売りですから、劣化した感じは最初から。
なぜか他のものと違い、ボディーそのものにはレリック加工がされていませんので、オーダー品だったのかもしれません。

渋〜いのをやるときは、これが合うかなぁ、と考えております。

Fullertone Guitars
Jay Bee 60 PJ VWT
Body : Alder
Jay Bee 60 PJ VWT_e0151418_00104044.jpg


Neck : Rosewood / Maple
Pickups : Lindy Fralin Pickup
Control : 2-Volume , Tone
Date : 2014
Weight : 約4.1kg
by george-kainuma | 2017-01-21 23:56 | 楽器・機材など | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31