人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TECH 21 BASS FLY RIG

TECH 21 BASS FLY RIG_e0151418_05562697.jpg

以前一度購入しようとしましたが、余りにも届くまでの日数がかかりそうな様子だったので、一度キャンセルしたTECH 21 BASS FLY RIG

ネットで状態が良さそうな中古を見つけたので、一年のご褒美に購入しました。

まるでチョコレートでも入っていそうな缶に入っていて、ちょっとビックリ!

イベントもやっと色々終わったので、ゆっくり検証してみました。


フットスイッチの左から

①コーラス

②オクターバー/ワウ/ファズ

③サンズアンプ

④ブーストスイッチ

⑤コンプ


①はツマミが一つだけという潔さ!

コーラスはこれでじゅうぶん!


②これがなかなか。ツマミはミックスとQってのと、RANGE。 それにプラスする感じでオクターブとファズをボタンで追加できます。

私のこだわるワウの好きなポイントもあり、行けそうな感じ。残念なのは、その状態でミックスし、オクターバー足すと、オクターバーが勝ちすぎてあまり好きじゃなくなっちゃうので、ここはワウのみかな?

ファズもけっこう良いと思いますが、この部分では使わないかも。


③はお馴染みのサンズアンプなんだけど、

歪み具合で言うと、本家よりMAXでも少し大人しめな感じ。

でも、MIDも付いて、少し大人になったような。


④のブーストはあると便利だと思っていただけに嬉しい!PRE/POST切り替えボタン付き。


⑤はコンプ。けっこうキャラが強い感じなので、EBSに慣れてる私にとっては少し戸惑いました。

よく言えばアナログ感があり、少し歪みが混ざる感じ。

これはもうめちゃ薄くかけっぱなしが良さげ。


ヘッドホンを直接アウトに挿して使う時のための切り替えボタンも付いて、至れり尽くせり。


とまぁ、おおよそ最低限欲しいものが一通り揃ってしまった感じ。

これをボードに入れ、少し足すのもアリですが、私もそろそろ軽量化に踏み切りたいお年頃。


もう少し使ってみて、行けそうなら他は全て断捨離も視野に入れております。


という事で,興味のある方のご参考までに。


















george


by george-kainuma | 2017-12-31 05:56 | 楽器・機材など | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31