人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zoom B1X FOUR

zoom B1X FOUR_e0151418_12203075.jpg
zoom B1X FOUR
このところのzoomはなかなか素晴らしく
この商品もかなり期待していましたが、やっと入荷となりました。
以前から進化した点は
パッチからパッチへの切り替えがスムーズになった事かな?
音の途切れがほぼ無くなりました。
あと、大きいのはプログラムと別に基本のボリュームとEQが設定でき、つまみで簡単に変更できる点。

残念な点は
相変わらずドラム、ルーパーボタンを足で切り替えできない点。なんとかフットスイッチにしてくれたら、実際のライブパフォーマンスでも使えそうなだけに残念ですね(>_<)
あと、ペダルにエフェクトのパラメーターをアサイン出来ない?
前のはリバーブのMIXなんかをアサインしてペダルで深さを変えられましたが、今回のはどうやら何種類かのペダルエフェクトを設定するのみみたい。
しかも、何種類かのペダルエフェクトはボリュームペダル以外、あまり使えない感じでしたので、どうやらただのボリュームペダルとしてした使い道はなさそう。
だったらペダル無しで用は足りたかなぁ。。
といったところ。

とはいえ、この値段でこのクオリティーは流石のzoomですね!

EBSを中心に組んだ、高級コンパクトで構成したボードと比較しましたが、設定を詰めて行きさえすればこれに匹敵する感じまでもっていけそうです。
























丞二

by george-kainuma | 2019-08-06 12:20 | 楽器・機材など | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31