人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S.S. 試作BASS(アートテックチューン)

S.S. 試作BASS(アートテックチューン)_e0151418_23144987.jpg友人ベーシストが、現役を引退し、うどん屋になる修行に出る為、身辺を整理するからという事で、餞別代わりに楽器を買ってくれないかと言われ、自宅アパートまで出かけて行って見つけたのがこのベース。
これも破格の値段だったんだけど、手にした瞬間「うっそーーー!! ほんとにいいの?」と、聞いてしまったくらい、ずば抜けて素晴らしかった1本。
S.S.とは「志村スペシャル」だと、後で知ったのですが、志村さんという方が試作した1本らしいです。
とにかく贅沢な素材でしっかりできています。
自分のスタイルに合わせ、後に「アートテック」杉浦さんにチューンナップしていただきましたが、入手額を言いましたら、「その値段ではこの材だけも買えないですよ」とおっしゃっていました。
このベースは現在、新橋FCFミュージックスクールのレッスンで使用していますが、これを弾いた生徒さんはこのベースが皆気に入り、「良いベースの基準」みたいになってしまうみたいですね。
ほんとは現場でもっと弾いてあげたいんですけどね。
by george-kainuma | 2008-11-13 23:14 | 楽器・機材など | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31