人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YES! WE CAN!!!

個人的にはもうずっと前から氷河期が(経済的な)来ていた感じなんですけど。
今年になってからの「不景気」ってのは、そんななまやさしいものではなさそうですね。
スクールの方も、ここへ来て休学や、退会希望の方も増えてきました。
もちろん、ご入会いただいている方もいらっしゃいますが・・・

理由は色々だと思いますが、この不景気も関係ないとは言えない感じです。

個人的にもあまり聞きたくない話がちらほら耳に入るようになってきました。

でもね、みんな!
大丈夫。 ∠(^o^)/ 俺も金無いし!!

言ってみれば、今までが良すぎたのよ。
戦後間もない頃の日本は、今よりもっともっと大変だったのよ。
ね、・・・
それでも皆、力を合わせて乗り越えて来た。
それこそが日本人としてのアイデンティティなんじゃないの!?
ってハナシです。
YES! WE CAN!!!_e0151418_21455056.jpg

あえて乱暴な言い方をすればだけど。。。
東京だけかもしれないけれど、あまりにも裕福で、個人主義になりすぎた私たち。
反省すべき点もあるでしょう!
今こそ皆で知恵を絞って、力を合わせ、明るく生きてゆこうではないですか!!
そうです!! 『YES! WE CAN!!!』

あーーーー、オバマ氏の就任演説の影響受けちゃったかな。 (笑)
by george-kainuma | 2009-01-22 01:11 | 指絵日記 | Comments(0)

かいぬまじょうじのBLOG


by george-kainuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31